Use LINE Notify on Mackerel

Use LINE Notify on Mackerel

先日mackerelがLINE通知に対応したのでその日のうちに自分のmackerelで連携した。

トークルームも選べるけどとりあえずぼっちでやる (。ŏ﹏ŏ。)

普通に連携完了。かんたん!

そして数日たったので使ってみた感想。

  • mailgunステータス監視のアラートがちょくちょく来てLINE通知が来まくり鬱陶しい
  • memoryかつかつ運用なので閾値フラッピングしたときLINE通知が来まくり鬱陶しい
  • メールより気づきやすい というか気になる

そこで、以下のような設定に落ち着いた。

  • connectibityとブログの外形監視アラートだけLINEに飛ばす

本当にクリティカルなやつだけLINEに飛ばしていち早く来付けるようにしたいという意図です。

実務で使えるかは微妙な感じだけど(LINEてプライベート色強い印象なので)、個人用途とか小さい規模のところでやるにはわいわいできて楽しいかも試練。

mackerelはまめに機能が更新されるのでそれだけで楽しい (ㆁωㆁ*)