Whisky with Bonfire

Whisky with Bonfire

この記事はウイスキーアドベントカレンダー3日目の記事です。 🥃

私はウイスキーが好きなので自宅でもよく飲むんですが、とりわけ焚き火を囲んで飲むウイスキーが最高です。キャンプに行ったときはほぼ必ずウイスキーを持っていき焚き火をしながら夜を過ごします。

バーボンウイスキーをよく持っていっていたのですが、数年前にとあるバーのオーナーと「焚き火や BBQ をするなら、(煙が出るので)ピートのあるウイスキーが合うかも」という話をして以来、キャンプのお供はピートの香りのあるウイスキーがお気に入りです。写真はハイランドパーク12年。

shibire1

炎を眺めながらおいしいウイスキーを飲んでまったりする時間は素晴らしいです。写真はシングルトン12年。

hokota1

これは燃え過ぎ! 🔥

hokota2

次は、ごちゃっとしていますがメーカーズマーク。ところでメーカーズマークって輸入元が明治屋からサントリーになってちょっと味が変わりました?度数が変わった?

hanazono1

白州!…のハイボール。

koan2

焚き火をするための台はスノーピークの焚火台(Lサイズ)がお気に入りです。

naguri1

oka1

tsumagoi1

美しい景色と焚き火とウイスキー…。最高ですね。

shirahama1

koan1

友人に誕生日プレゼントで貰ったスキットルを持って野宿。小さな焚き火も良い…。

arakawa1

arakawa2

焚き火とウイスキー、おすすめです。