カヤックから見た荒川

カヤックから見た荒川

この記事は釣りアドベントカレンダー15日目の記事です!

今回はカヤックから見た荒川の風景を紹介します。

私は小学生の頃から荒川でルアー釣りをしていますが、常々「あの対岸のオーバーハング良さそうだな...」と思っていました。そしてフローターやアルミボートに乗っている人を羨ましく思っていました。

そしてトップウォーターの釣りにハマってから猛烈にカヤックが欲しくなり、3年前くらいにとうとう買ってしまいました。インフレータブルなカヤックなので、空気を抜けば軽自動車でも運べるのが気に入っています。

そんなカヤックで釣りをしていると、岸からは見ることの出来ない景色を見つけることができて非常に新鮮です。iPhoneに防水カバーと水に浮くストラップを付ければ水没を恐れず写真が撮れて良い感じです。もう何も怖くない。

水上で食べるおにぎりは格別です。

空が広く感じます。

こんなカバーに突っ込むことも出来ます。楽しい。

最後に動画を乗せます。雰囲気は良かったんですが釣れなかったときの動画です。いつか魚が水面を割って来る動画を撮りたい。

kayac from lorentzca on Vimeo.