Fishing with Skittle

Fishing with Skittle

この記事は釣りアドベントカレンダー1日目の記事です! 🎣

もう1年経ったんですね。早い!

1日目から趣味全開で行きます(1日目乗っ取ってしまった感 😱 )。

スキットルとは

スキットルというのは、お酒を入れる金属製の入れ物です。蒸留酒を入れる場合が多いと思います(ウォッカ、ウイスキー等)。

洋画を観ているとたまに目にしますね。こんなやつです。

dug-skittle-1

こいつを尻ポケットや懐から出しておもむろにあおるわけです。渋い!!!なかなか無骨で男前なアイテムだと思います。

スキットルはアウトドアと相性が良い

スキットルはたいてい金属製で、大きさも色々ありますが一般的にはお尻のポケットに入るくらいの大きさです。

つまり頑丈で持ち運びに便利、アウトドアにピッタリなのです。実際キャンプに行く際には必ず持って行きます。

IMG_0701

IMG_0960

IMG_0289

焚き火をしながら、スキットルをおもむろにあおるのです。ものすごく浸ってしまいます。 😳

釣りとスキットル

もうおわかりですね?

スキットルは釣りとも相性が抜群なのです!ルアー釣りに出る際にはヒップバッグに忍ばせ、海釣りに行く際にもポケットに忍ばせていきます(お酒なので泊まるときか徒歩圏内限定ですが)。

去年のアドベントカレンダーでナマズ釣りの装備として紹介したヒップバッグの中身にもありましたね。

nakami

夜明けの海で、川で、山で、美しい景色と釣りとお酒。最高です。

IMG_1491

IMG_9197

IMG_0503

まとめ

スキットルは持ち運びに便利な酒ボトルでかっこいいし釣りのお供としても最高。皆買おう。

ちなみに私のはこれです。友人に誕生日プレゼントでもらった愛用品です。