OTOKOMAE CAMP #6

OTOKOMAE CAMP #6

1ヶ月半ほど前ですが、5/12,13に男前キャンプというイベントがあり、参加してきました!⛺

男前キャンプは水道橋にあるアウトドアをコンセプトにしたカフェバー、 BASE CAMP のオーナーである A-suke さんが主催しているイベントです。

去年の夏に第5回男前キャンプに参加し、私としては今回で2回目の参加となります。

今回男前キャンプでやりたかったことは、

でした。

出発〜集合

今回の会場は浩庵テント村です。

浩庵キャンプ場ではないです!浩庵キャンプ場は湖沿い、浩庵テント村は森の中、と言った感じです。両方良い場所です。

本栖湖沿いのキャンプ場です。千円札の元ネタがありますw 千円札が好きな方は聖地巡礼されてはいかがでしょうか。💴

IMG_1885

タープ設営

ニンジャタープです。こんな感じで張りました。

ninja-t1

めくっている部分を閉じるとこんな感じで3方を塞げます。

ninja-t2

後ろを引っ張って空間を広げています。快適。

ninja-t4

ninja-t3

2人で参加したのですが、もう1人はムササビウイングを貸してこんな感じに設置。木に張り綱を張っています。内側にポールを立てて空間を広げています。これも捲り上げていますが寝るときは閉じます。

musasabi

キャンプの様子

森の中にあって適度に木が生えていて綺麗なところでした。直火も OK!

wood1

wood2

IMG_1884

薪も一応買ったのですが、地面に落ちている枝や丸太で済ませることができました。

hatchet

とりあえず昼ごはんにパンを焼いてホットドッグを食べます。

gp1

肉も焼きます。

gp2

同行者によるパエリア 🥘!!!んまかった。他の人たちにも配って歩きましたw

paella

夜と朝は豚汁。

table

ton-sourp

写真は撮っていませんでしたが、他にもプレートで椎茸を焼いたり、冷奴を食べたり、おすそ分けをもらったり色々食べました。やたら豪華。

安定のトライポッド。

lantern

夜はみんなで集まって大きめの焚き火をしながらお酒を飲んだりご飯を食べてワイワイしていました。私の口笛が披露できたのでよかったです。

night2

基地にてまったり。

night1

感想

やはりタープ泊は良いですね。自然の中にいる感を強く受けます。撤収も楽で荷物も減らせるし…。せっかく夏なのでもう何度かタープ泊していきたい。⛺

参考リンク